hibizakkann’s diary

映画、海外ドラマ感想。ネタバレとか特に気にせず思ったことを書いてるだけなのでご注意ください。

ボッシュ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマにボッシュという刑事物がある

LAの夜景にジャズが流れて大人向きの良質なドラマ

ジャズって都会の夜に本当に合うと思う

主人公は壮年の男性刑事

原作ありきのドラマだからミステリー部分も良く出来ている

ただ事件が起きて解決していくだけでなくて

必ず主人公を巡る人間関係も描かれるのが海外ドラマあるあるだけど

このドラマで特に絆を感じるのが

主人公と相棒、又は同じ刑事仲間たちとのそれではなく

犯人、あるいは被害者やその家族とのそれでもない

もちろんそれらの繋がりも良い感じであるんだけど

私が1番に感じて、ちょっと他の刑事ドラマと違うと思ったのは

主人公とその娘との絆

バービー人形というよりリカちゃん人形と言ったフォルムを持つ娘さん

しなやかな長い手足とサラサラ髪のうら若き女性と

どちらかと言うとずんぐりむっくりの渋いおっちゃん

LAの夜景とジャズと2人のシルエットが

意外と絵になる

これが元あるいは現恋人同士、元あるいは現夫婦だと

いい歳してロリコンかとなるけど父娘だからね

いくらハグしてても愛してると言い合ってても好意的に観てられる

多くのドラマ内での男女の複雑怪奇な恋愛関係に食傷気味だった私には

清々しくさえ感じられた